いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

進化に?!?。。。驚く(笑)

9時前

本格的な雪道をベルランゴにて初運転し。。。無事に到着(笑)

箕輪スキー場に来とります

2月末に来た時より。。。雪が多いですわ(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

なんか人が少ないな。。。と思ったら,メインのリフトが運休

強風での運休なんでえすが,天候が回復しても再開の予定は無しとのこと

と,なると初心者コース用のリフト1本のみ運転

自分はそれでもいいんですけども,少しでも滑れる人はね。。。

そりゃ空いとるわけで?!?(笑)

で,1本のリフトのために1日券を購入するか。。。悩む

自分は,ウェア他一式レンタルにしたんで,リフト券は少しお安めの4,000円でしたが,同行者は5,000円のお支払い

割引とかも無いんで,地元で他のスキー場を知っとるんなら場所変更も考えるんですけども,雪道の運転もやっとこの自分らには危険(笑)

リスク回避。。。で,購入

貰ったチケットが,「手ぶらパック小物無し」の標記ですが,実際は「手ぶらパック小物有り」でお値段15,500円也(1日券含み)

ちなみに小物は,グローブに帽子,ゴーグルでお持ち帰り可能

何でこうなっとるんかは不明(笑)

と言うことで,準備完了

スキーかスノボか迷いましたが,どちらも約30年ぶりで,どちらも初心者+α程度

であればとスキーを選択

スノボは自分の力量大ですが,スキーは。。。道具の進化に期待(笑)

空いとるのもありますが,おそらく20回以上はリフトに乗ったかと(笑)

期待大のカービングスキー。。。滑りやすかったです

操作,特にターンがしやすい

こんなにターン上手かったっけ?!?と。。。思うくらい(笑)

中級者コースとかになると,どうなるか知らんけども,取りあえずは手応え有り

夏の異動が無ければ,来年はじっくりと滑る。。。と言う気になる(笑)

1時間ほど滑り早めの昼食

ラーメンと悩みましたが,カレーを選択

スキー場で食べるカレーは。。。何でだか美味しい(笑)

ちょっと喉を潤したく。。。

車なんで,ちゃんとノンアルコール。。。です

その後も滑ること2時間

リフトに乗るんに,全く並ばんので,もう。。。ほんと滑った,そして疲れた(笑)

んで,帰宅途中に土湯温泉にて休む

となると?!?

アルコール入りのビールで喉を潤す(笑)

1時間後,住処に戻り。。。駆け込む

ほんと久しぶりの「焼き鳥よっちゃん」さんへ

当然の晩酌セットからのスタートです

hamayatwo.hatenablog.com

小鉢は素麺を担々麺風に味付けしたとのこと

何気に美味しいです(笑)

串3本は。。。ナンコツさえ有れば(笑)

2杯目からは。。。ね(笑)

業務用で無いんが残念ですが,まあ,毎回のことなんで

1本のホッピーで,3杯いただきました

疲れた後の。。。温泉の後の。。。アルコールは効きます

何ですけども,まだまだ食べます

いつも通りのつくねに

いつも通りのナンコツお代わりとネギマ

板わさ

1時間半経過し。。。同行者もお疲れ模様

自分も。。。眠い(笑),最後の1杯ハイボールを注文

〆。。。です(笑)

飲み過ぎることなく(5杯飲みましたが),19時前に終了

おそらく健康的?!?

自分自身は年を取り,確実に運動能力他が落ちているはず

なんに,本日はこれまでより上手く滑れました

初心者コースと言うこともあるんやろうけども,道具の。。。進化なんですかね?!?

もしかしたら,昔から有ったかもしれんけども,そん時,自分はスノボしとったし(笑)

何にせよ,楽しく無事に滑ることが出来ました