いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

今年も見たい撮りたい

土曜日早朝,車での帰宅時はどっかのSAでお蕎麦を食べるんですが,本日は。。

。住処にてコンビニのお蕎麦

hamayatwo.hatenablog.com

と言うのも,賞味期限の迫る卵が1個だけ残っとり。。。(笑)

ところで,最近コンビニお弁当はご無沙汰やったんですが,中々のお値段になってきとるんですね。。。まあ,これくらいが妥当なんかもしれませんが?!?

出発前,近所のコンビニを覗くと。。。残念ながら7時開始

ラストワンはかなり欲しい(笑)

コンビニ前の桜(ですよね?!?)

昨年の今頃は咲いておりましたが今年は遅め?!?

でも,週末には咲いとるんやろうな。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

では,マンション前の桜は?!?

こちらも例年より遅めかも。。。しれませんが(分かりませんが(笑)),まあ,いい感じ

週末,綺麗なとこ見れたらな〜と思う(散っとるわけでないよね?!?)

hamayatwo.hatenablog.com

さて,本日のお昼

少し贅沢に「よし邑」さん。。。と思うも満席

お昼も予約必須かな〜?!?

それではとやって参りました「ロジャーズキッチン」さん

無性にスパイス系が食べたくなった次第ですが,こちらも最後のひと席

お出かけ日和ですかね〜?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

前回の訪問時はメニューから選択でしたけども,本日はお時間ありますんで週末限定のビュッフェ(バイキング?!?)としとります

先ずはスープ(本当の先ずは紅茶ですけども(笑))

焼き茄子の。。。と説明いただきました

hamayatwo.hatenablog.com

先ずは小さいお皿でサラダ等を楽しみ,その後大きいお皿でカレーをと説明を受けましたが,一緒に食べたい我々は。。。一緒に取って来とります(笑)

期待通りのスパイス感(笑)

特に奥側のチキンのカレーが。。。ほどほどに辛目でお気に入り,単独で追加しとります

ただ,全体的に少食となったんか完食するのがやっと

追加のチキンは。。。ツラかった(笑)

作りたての卵ホッパー登場

今回は解説付き(相方曰く,前回も見たとのことやけども。。。?!?)

説明を読みながら食べるの。。。勉強になります

デザート

デザートは別腹と言いますが。。。ツラい(笑)

ラストオーダーの30分ほど前に入店し,早々の退店

黙々と。。。食べとりましたね

帰り道,至る所に咲いとり。。。寄り道

そのまんま。。。ラウンドワンに立ち寄り,アーセナルベースを(笑)

Pレアが出るも,残念ながらお安いようで?!?

しかし,まあ。。。アムロをよく引く自分です

hamayatwo.hatenablog.com

キャンペン中と言うことで,22コイン使用し2枚

どちらも。。。知らん(笑)

最後に。。。お届けもん

Amazonからになります

スマートリモコンです

以前にも購入しとります,+STYLEの製品

iPhoneのHomeKitには未対応のようですが,JAVALO ELF のシーリングファンの操作ができるんでね。。。

何せ2つあるリモコンの内,1個が故障

もう1個が壊れると。。。羽,回せんくなるんで

設定まで完了したんですが,そうなると音声で動かしたくなり。。。?!?(笑)

ちなみに。。。以前に購入したもんを無くしたと思い今回購入

設定時に発見すると言う。。。(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

福島と東京の開花状況の違いを1日で体験

そして,どちらもいい時に。。。見れん可能性あり?!?

福島の桜,今週末に満開になったら,来週末まで待っとらんと早起きして見に行かなあかんね

昨年,綺麗やったさかいな。。。(笑)