いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

聞くんでなかったんかいな。。。?!?

天気のよろしい本日は,月間チャレンジ達成に向けお散歩

先ず定点観測しとるコンビニ前の桜を確認(笑)

まだまだ見ごろですかね?!?

なお,本日は1番くじ。。。しとりません(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

到着

レンズは「LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 II ASPH.」に変更済み(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

天気もよく土曜日と言うことで駐車場は満車

当然,お花見の方々も多いです

ほんと,来年こそは見せてあげたいわな

hamayatwo.hatenablog.com

本日の最高気温は24℃と暖かいですが,山にはまだ雪が。。。

磐梯吾妻スカイラインの開通は,まだまだですかね?!?

散歩日和

約30分,のんびりと散歩,お花見,撮影

では706kcal消費の旅に。。。

結果ですが,約2時間半,約9.5km歩き。。。無事に達成

明日も頑張る?!?(笑)

道中,河川敷に桜が

福島市福島県)って桜が多いんですかね?!?結構,頻繁に見ます

ほんと綺麗

お昼はお蕎麦にと思っとったんで,気になるお店「手打ちそば なお」さんを訪れるも。。。まさかの定休日(笑)

では,もう1軒,気になるお店「蕎麦人」さんへ(そばんちゅうと読むらしい)

人気店で,自分の入店後に満席となる

厳選素材のご紹介

先に見とけば,鴨せいろ蕎麦頼んだんに。。。(笑)

待つこと約30分,季節の野菜天せいろ到着

初めてと言うことで,美味しい食べ方の説明を受ける

ひと口目は何も付けずにお蕎麦を,そして塩,わさびと蕎麦自体の美味しさを楽しむ

夜のメニューも魅力的なんで,今度は夜に。。。と思ったんですが,こっち方面から通勤しとる人。。。おるん?!?(笑)

と,美味しくいただいた直後ですが,お茶を買いに入ったセブンイレブンにて発見

申し訳ない(笑)

その後もブラブラし,駅の連絡通路にて発見

昨年は四季の里やったっけかな?!?

ご近所さんなんで最終日にでも行ってみようかと思います

お隣のこちらも。。。行きたいわな

そう言えば,昔,Macintoshのソフトで写真を印象派風に加工するソフト(ソフト名はモネ?!?)あったな〜と懐かしむ(笑)

で,無事に住処に戻る

さて,出発時の河川敷でのお花見にて,偶然にもテニス教室の生徒さんと会う(前回はお仕事仲間に)

昨日来ませんでしたね〜の話になりましたが,そうなんです。。。急遽,御食事会に

まあ,誘ったん自分やけども(笑)

で,会場はラヂウム玉子が目印の。。。「番台や十八番」さん

飲み放題ではないんで,無茶して飲むことはないと油断しておりました

ビールは普通なんですけども(当たり前)

ホッピーにチェンジすると

この焼酎の量

ホッピー1瓶で3杯,おそらくホッピー3瓶ほど飲んだかと。。。?!?(笑)

その後,帰り道が同じな同僚と「焼き鳥 よっちゃん」さんへ

おそらく晩酌セットのみの注文やったと思うんですが,お店を出たんは22時頃

17時過ぎから飲み始め5時間

結局,前回の反省を活かしきれず,今回も自分の話が多かったような。。。?!?

記憶無いんで,分からんのですけども

いろんなことを反省

hamayatwo.hatenablog.com

と言うことで,年なんで早起きするも起き上がれず。。。

遅めの朝食は,飲んだ次の日の定番のラーメン(スガキヤ)でした

最後に。。。

2日続けての購入となるガンプラ

十八番さんとSEKIYA模型店さんが近いもんで,お店に行く途中で。。。ね(笑)

083なんでね,守備範囲です

1番下のジムは間違えて購入しとります(笑)

しかし,まあ,持ったまんまの御食事会

よく無さんだもんで。。。

金曜日のテニス教室をお休みしたんで,明日に振替えしたかったんやけども,定員になってもうたとのこと

今月は月払いしとるんで,何とかどっかで行きたいんやけども,月末がゴールデンウィークやからね。。。

どうすっかな?!?