いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

何でですか。。。が,いっぱい?!?(笑)

本日のお昼

行きたいと思っていたが,いつも行列で機会の無かったお店「う道」

讃岐うどん好きの相方が,在宅勤務の恩恵で平日のお昼に食し。。。お気に入りに(笑)

本日もどうしても食べたいとのことで。。。並ぶこと30分(体感です)

相方おすすめの,ぶっかけ,かき揚げ(半分こ),半熟玉子の天ぷら

麺は600g増量

感想。。。美味しい

坂上のお店も美味しかったが。。。わざわざ行かんくても,ご近所さんに。。。ある

コシがあるんだけども,ツルツル感もあり。。。とにかく美味しい

hamayatwo.hatenablog.com

さすが,おすすめのトッピング(笑)

半熟卵の天ぷらは自分らの注文で最後,やはり人気のお品です

かけうどんも注文(相方とシェア)

出汁はもう文句なし

ただ,暖かい麺は少し軟らかめで,ぶっかけの後に食べると物足りなく感じます(ぶっかけ食べんかったら,満足満足でしたが)

ぶっかけの麺もいいが。。。この出汁もよく。。。とにかく美味しいお店と言うことは理解(笑)

蕎麦派の自分ですが,このお店なら週1歓迎です(笑)

ただ,まあ,さすがに両方で1,000g(2人でシェアしましたが)のダメージは大きく,志村三丁目駅経由の浮間舟渡駅と長時間のウォーキング

やっとこの帰宅し,今週のお届きもんを確認します(笑)

そっか。。。鬼滅は今月も2体販売ね

もう自宅に何体あるんやら。。。?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

アーセナルベースと書かれた封筒

そう言えば,昨年,申し込んだような。。。?!?(笑)

大当たりのカード全種類はハズレましたけども,スリープには当選したようで

最近やってませんが,これを機会に。。。と(笑)

お届きもんではありませんが。。。散歩中に,浮間舟渡のビックコジマにて。。。購入

まさかの。。。PS5?!?(笑)

最近,買ったんにまたか?!?と言う感じですが,もう2年経ったようです。。。

とは言っても,一般的には最近やし,何にせよ2台も何に?!?ですけども

hamayatwo.hatenablog.com

2年前に比べて改良されている(らしい)とのことと,一応はディスク非搭載で1台目との差別化

そして,やはりは福島の住処での使用

PS5を経験すると。。。何するにもPS4は遅い。。。と言うことで

後は。。。今月22日に向けて(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

福島の住処のネット環境は良いとは言えないんで,自宅にて設定を済ます

4KのBlu-rayを観んのならディスク非搭載で十分ですね(購入するゲームはダウンロード版やし)

と,何やかんやでお腹も空いてきたんで,夕食も。。。お出かけ

そして飲む(笑)

これまた前から行きたかったお店「炭焼工房 飯味楽 (はんみらく)」

自分の認識では焼き鳥,串焼きですが。。。居酒屋?!?

お通し

ナゲットかと思いましたがお豆腐を揚げてる?!?

ハムとチーズのジーザーサラダ

今まで食べたシーザーサラダとは違う感じですが,これはこれで美味しかったです(笑)

焼き鳥を注文

焼き鳥の好みの部位に関しては,お互い好みが違うんで注文もバラバラ

ナンコツが無かったのが。。。残念

メニューは紙以外に,おすすめが黒板に書かれていますが。。。カウンター席からはちと遠くて読めず。。。(笑)

それよりも,やはり昼間のうどんが残っているからなのか,昨晩のお酒が残っているからなのか。。。。早々に退席

今度はゆっくりと来たいと思います

で,その昨日のお話

1日お休みで夕方に武蔵小杉に集合とのことなんで,接骨院終了後に水道橋まで電車で移動し,秋葉原〜東京駅〜新橋まで歩き,ガンダムベース探索&購入の後,武蔵小杉に移動(笑)

秋葉原ではいつも通りの武蔵にていつも通りのつけ麺を。。。

今回はどノーマルで(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

麺を中盛りにしてしまうのもいつも通り

何せお値段同じやから。。。

武蔵小杉は集合時間1時間前に3人が集合し0次会を開催

これがね。。。スタートだったんですけどね。。。その後?!?

と言うことで始まった御食事会ですが,1軒目のお店での強力なハイボールを飲み続け。。。記憶いまいち

2軒目も行き,無事には帰って来れたんですが(武蔵小杉からは1本で帰れるんで),30年間飲んで会計しての初体験(経験?!?)

財布の中のお金が。。。増えとる?!?

この謎を。。。週明けに解明せないけません(笑)