いつまでたっても その日暮らし

ついに50歳となったおぢさんの散財っぷりを紹介します

何のか分かりませんが。。。ご褒美で?!?(笑)

本日は2人共休暇で。。。池袋西武の「春の北海道うまいもの会」へ

昨日,相方実家でのお酒が残っており,出発が危ぶまれましたが。。。海鮮もんへの執念で無事に到着?!?(笑)

酔いやすくなったし,記憶飛びやすくなったし,少量でも次の日に残るようになったし,ほんと弱くなったわね。。。

hamayatwo.hatenablog.com

こちらの催しもんは,3月27日から開催されとりますが,4月3日から9日までは後半と言うことで,出店しとる店舗が一部変更しとります

その一つに「クロマグロの専門店 「鮪斗」」さんがあり,自分もですが,それ以上に。。。相方の目指すとこになります(笑)

それが。。。本鮪の四種丼

限定50食の内の2食。。。迷わずいただきます(笑)

ちなみに会場入口から真っ直ぐに入店

お買いもんはお食事後ですね(笑)

着丼

お醤油も鮪専門。。。のようで,期待できるわ〜

赤身,中トロ,大トロ,たたきの4種が。。。この量

幸せ。。。です(笑)

お互い沈黙で,食べることに集中

こちらのトッピングは,西武をLine登録すると。。。いただけます

もちろん登録しますわな?!?(笑)

無事に完食し,満足したところでお買いもん開始

前回の北陸・信越展の時と違い,冷凍バッグ持参で。。。臨む

hamayatwo.hatenablog.com

13時過ぎ。。。相方実家にて昼食

相方両親のお誕生日と言うことで,海鮮のお弁当を購入し持参

色がよろしくありませんが貝やからかな〜と(それとも撮影者の問題?!?)

お味はもう。。。こちらもね(笑)

ご両親も海鮮好きと言うことで,喜んで。。。いただけたかと?!?

 

食べんつもりやった夕食。。。です

残していった3袋,賞味期限が近づくも2袋残と言うことで,食べるよう指示あり(笑)

そう言えば,買い切ると宣言しとりましたがお店に行っとらんな。。。売れたんかな?!?

hamayatwo.hatenablog.com

先ほど購入したお品もご一緒に

となると。。。Home Tapの登場(笑)

なお,何やかんやと購入し,総額4万円ほどになっとるのは。。。秘密です

散歩中,ローソンにてチャレンジ

ラストワンの次に欲しいミスター・サタン光臨

3日間で7千円負けたことは忘れよう?!?(笑)

hamayatwo.hatenablog.com

せっかくの休暇と言うことで,上野公園にでも行って桜を。。。とも思いましたが,こう言う催しもんも楽しいかな

相方ご両親も喜んでいたようなんで,まあ,ヨシと言うことで

さて,本日は入学式のとこも多いようで,相方姪っ子も高校生に

最初に会った時には小学生やったような。。。?!?

人の子で年齢を感じとります(笑)