いつまでたっても その日暮らし

50歳手前のおぢさんの散財っぷりを紹介します

引越し

2015.08.16修正

OCNブログ人のサービスが終了と言うことで引越し

文章の移行は成功しましたが,写真は反映されず。。。

HPに使用した写真は残してあったんで,ちまちまと修復作業

無事に終了しました

もう2度と移行作業したくないんで,ハテナブログのサービスは続いて欲しい。。。

復活なるか?!?

翌日休日限定の一品を食べる。。。

f:id:hamayatwo:20170924205838j:plain

10袋購入し4袋譲渡するも未だストックあり,お腹の調子のよい時に食べることにしてます

週末はまたもや鍋なんで野菜にウィンナ&たまごをトッピング

最初,食べた時は美味しく感じましたが,だんだん飽きてきたかな。。。

やっぱ10袋は,やり過ぎた気がします。。。

本日も届きもんあり

f:id:hamayatwo:20170924210948p:plain

ヨドバシでは品切れになってたんでAmazonにて購入

お米が炊ける弁当箱

f:id:hamayatwo:20170924211046j:plain

以前,スープジャーを購入したんですが弁当がお粥ばっかに。。。

その内,持って行かなくなりまして

hamayatwo.hatenablog.com

朝,電子レンジにて8分間加熱し,そのまんま持って行けばご飯0.7合がお昼に完成!

と言うもんらしいです

明日,試してみようかと思います

これでまた弁当生活復活かな?!?

f:id:hamayatwo:20170924211359j:plain

最後に

昨日の追加分ですかね

hamayatwo.hatenablog.com

f:id:hamayatwo:20170924211445p:plain

f:id:hamayatwo:20170924211458j:plain

連休でも観んのやもんな。。。

任天堂のSwitchもPlayStationのVRもしたいもんいっぱいあるけどもできんし。。。

独身でこれやと結婚しとる人って趣味もてるんやろうか?!?

正常化!

調子の悪かったメモリ

hamayatwo.hatenablog.com

お店に電話すると交換してくれるとのこと

郵送でよいとのことですが,そのまま交換して取り付けたいんで秋葉原

自分が秋葉原に出る時は横須賀線新日本橋駅まで行き歩き

そん時は神田でお寿司。。。

なんですけども,なぜか,またもや。。。

味噌ラーメン

f:id:hamayatwo:20170924203853j:plain

&チャーハン。。。

f:id:hamayatwo:20170924203934j:plain

7の付く日は餃子無料券がもらえるんで,明日行けばよいんですが,台風で1日外には出んやろうから。。。

ダイエットしとった頃は禁断の組合せで食べんかったんにな。。。

で,無事にメモリを交換

することもないんで,とっとと帰宅

f:id:hamayatwo:20170924204235j:plain

また調子悪くなると嫌なんで事前に診断

問題ないことを確認する

f:id:hamayatwo:20170924204320j:plain

f:id:hamayatwo:20170924204355p:plain

ちなみに不良品のメモリを取り付けていた場合,OSの再インストールは出来ませんでした

同じくTime Machineによる復旧も

本来ならそこで分かるんやろうけども,OSがインストールされている状態での増設やったんで使っていて初めて分かったと言うか。。。

診断が大事やと気づきましたわ

ちなみに秋葉原に買ってきたもんがひとつ

f:id:hamayatwo:20170924204617j:plain

ずっとレアルでしとったんで,たまにはと思いチームで購入

f:id:hamayatwo:20170924204654j:plain

ただ,帰ってきてから分かったが,これ全部持ってましたね。。。(笑)

まあ,何にせよ,バルサチームが稼働ですね

後,届いていました

f:id:hamayatwo:20170924204822p:plain

FOXの3枚買ったら1枚もらえるキャンペーン

全然観てないのと,観たもんも帯を取っていたんで結構な枚数が。。。

タイトルはこちら

BIGはレンタルビデオ屋で間違えて渡されたが,観たら中々面白かった記憶があったんで

当時のビデオ屋さんは空箱持って行くと,店の奥からビデオを持ってきとったんで間違いが多くて。。。(多分万引き対策やろうけどね)

f:id:hamayatwo:20170924204942j:plain

こちらも

柔道編は1番好きやったな〜

結末も知らんし毎月楽しみ

f:id:hamayatwo:20170924205203j:plain

無実を証明!

毎日飲んでいるんで,時間後には飲みに行くかの確認でなく,何処に行くかの確認

本日は餃子屋さん

もう何回も来ているんで今更感ありですが,いろいろな餃子が食べられることと19時までは飲み物が半額

ただ,酒代が値上がりしたからなのか,ビールは半額の対象外に

まあ,自分も少しでも健康的にと,ビールは減らしハイボールにしてるんでヨシかなと

f:id:hamayatwo:20170924172544j:plain

f:id:hamayatwo:20170924172603j:plain

さて,店内を見渡すとメニューに,モッコリの文字が。。。

f:id:hamayatwo:20170924172652j:plain

マッコリが流行っていた頃に,マッコリとビールを混ぜたんをモッコリと言うんやよと皆に言うも信じてもらえず,おっさんのギャグ寒いわ扱いされていたんよ。。。

無実が証明できましたんで載せておきます

さて,無事に19時に出るも。。。

2軒目に

お向かいのバーみたいなとこ

f:id:hamayatwo:20170924172909j:plain

コーヒーの焼酎が飲めます

f:id:hamayatwo:20170924173009j:plain

チェイサーをもらい。。。飲むこと何杯かな?!?

結果的に餃子屋さんと同じくらいいたかな。。。

バカにできんわ

現場近くに「からやま」と言うお店があったんで行く

ちょうどお昼時だったからか混んどる

このお店,かつや系のチェーン店らしい

チェーン店なんで,あまり期待せずにいたんですが。。。

f:id:hamayatwo:20170924141528j:plain

美味しい

そして安い

チェーン店とバカにして申し訳ない

残念ながら近所にはないけども

ハイボールもあるんで,夜はセットでいいやけどもな。。。

と言っている夜

大分系のお店にて

りゅうきゅうを食べる(もちろんおつまみで)

f:id:hamayatwo:20170924141918j:plain

鰤のなんやけども,自分はまんまの鰤でいいかな。。。

美味しいとは思いますけども

想定外です。。。

日曜日の宿直と言うこともあり,週末のお休みは1日のみ

明けは午後から休暇でもと思うもトラブルがあり現場へ

それでも早めの帰宅となりましたが,我が家のiMacにもトラブル。。。

一部のデーターがなくなったのとiMacのシステムが復旧できずに再インストール。。。

ちなみに我が家の環境は

動画やダウンロードしたソフト等をNAS

hamayatwo.hatenablog.com

作業用のデーターをRAIDに 

hamayatwo.hatenablog.com

iTunes Matchと

hamayatwo.hatenablog.com

iCloudを200GBに増やし写真等のデータはそちらに保存

これに加えてTime Machineによるバックアップ

システム復旧はまだしも,データーがなくなるはずはないんやけども。。。

ことの始まりはiMacがよくフリーズするようになったこと

経験的にメモリかな。。。と思うも,全製品テスト済みとアピールしてるんで大丈夫やろうと思っていた

平日は飲んで帰ってるんであまり感じなかったが,土曜日に使ってみるともう凄い頻度で

特にParallelsなんて。。。

その内,システムが壊れる

それにより,キーボードが全く使えなくなったんで,パスワード入力できないことからログインできず

Time Machineで復活させようにも,Time Machineへのバックアップ中にもシステムが飛んだらしく,その影響なのか復元できず。。。

最後にはTime MachineのHDDも吹っ飛ぶ

ただ,この場合でもシステムを除くデーターはそれぞれ分散して保存してあるんで大丈夫なはずなのだが,作業用のRAIDのHDDも綺麗にしようとiMac内のHDDに移動していたので,そのデーターが消える。。。

正確には消えてないんやけども,ログインできんから救出できず

と,言う状況になってしまいました

ためしにApple診断をすると

f:id:hamayatwo:20170924140636p:plain

メモリモジュールに問題ありと。。。

その後,1枚ずつチェックしていくと,購入したもんの1枚が原因でした

何重ものバックアップ,テストされたはずのメモリーなんにこの結果

何が起きるか分からんは。。。

ちなみにこの結果から,直接,Appleに電話することができ,サポートがかなり改善されたことに気がつきました

さて,本日の夕食

前回の宿直時と同様に近所のチャーハン

何故か食べたくなりますわ

f:id:hamayatwo:20170924140437j:plain

そして届きもん

f:id:hamayatwo:20170924140558p:plain

先日購入したガンダムが完成したんで追加購入

f:id:hamayatwo:20170924140711j:plain

全く読んでないけど,毎年買ってるんでね

もう10年分くらいあるんでは?!?

f:id:hamayatwo:20170924140754j:plain

来種は3連休やけどもiMacの復旧で終わりそう

ほんと,何が起こるか分からんと言うことだけが分かりました。。。

どうなんやろうね。。。

久しぶりに平和な週末

ただ,日曜日はお泊まり出勤のため,お休みは本日のみ

しかも週一の掃除を考えると,今日せなあかん。。。

昨日の飲んでてちょいと厳しい。。。

と言うことでトイレと浴室だけがんばる

こんな感じなんで自炊する気も無いんで,久しぶりに近所の宅配お寿司屋さん

ちょいと入れもん変わった

高級な感じもするな

f:id:hamayatwo:20170910193522j:plain

注文するもんはいつもと一緒やけども

f:id:hamayatwo:20170910193558j:plain

自炊せんから買いもん行っても買ってくるんはインスタント

しかも誰も買わんから5袋250円まで値下がりしたこちら

f:id:hamayatwo:20170910193901j:plain

以前に佐原で購入した焼きそば

やはり一部地域以外では人気がないらしい。。。

hamayatwo.hatenablog.com

こちらも人気がないん?!?

同じく250円也

f:id:hamayatwo:20170910194051j:plain

すっかりプレイせんうちに,もうすぐVer.3.0になるらしいWCCF

カード屋さんに行ったんでガチャしてみました

f:id:hamayatwo:20170910194201j:plain

1回500円で2回で1,000円

お得なんでしょうが使いませんね。。。

さて,先のアラビヤン焼きそばもですが,珍しいもんって売れんのやね。。。

希望ヶ丘でもスガキヤの生麺とか売っとったんに,自分以外は買わんくて値引きされ販売されんくなったもうた

どうなんやろうね。。。